すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

日本での買い物記録 2

あ〜〜〜やっぱり湯船に浸かれるのはほんまに幸せ💗

 

そしてもう、お風呂上がりは汗が止まらない!!!!

 

ちょっと浸かるだけでこんなに代謝がフル稼働ってことは

湯船入れてないウィーンでは一体どうなってんの私のカラダーーー😭

 

 

今のうちに代謝と血行をよくしておくぞ ♨︎

 

 

と、まさに今、汗だらだらの中での更新です!

 

 

ダイソーに行ってきたので

ウィーンへ持ってくもの紹介第二弾!

 

この企画需要あるのか知らんけど、やります←

 

 

 

 f:id:Klavier888:20170902212123j:image

コロコロの替え

多分向こうは服用に使う小さいコロコロしか売ってないのだ。多分。

 

 

 f:id:Klavier888:20170902212256j:image

ゲキ落ちくん

ドイツ生まれを謳っているくせに、あっちで買うとスポンジ一つ分ぐらいの大きさで2ユーロとかする。高い。

 

 

 f:id:Klavier888:20170902212315j:image

髪くくるゴム

高クオリティ低価格!

 

 

f:id:Klavier888:20170902212427j:image

つめきり

ハサミやピンセットとかと一緒になった、おとまりセットの中に入ってるしょぼいつめきりしか持ってってなかったんやけど、それがついに壊れた!

ヨーロッパでもつめきり手に入るらしいけど、爪を落とさないカバーがついてるものが少ない(by.知恵袋)そうやし

あったとしても絶対1ユーロではないwwww

のでやっぱ高クオリティ低価格!!

 

 

f:id:Klavier888:20170903000714j:image

旅行の時の詰め替え用容器

こないだBIPAで買ったやつ、ダダ漏れでやばかったので←

クオリティに期待……!

 

 

 

f:id:Klavier888:20170903000814j:image

ヘアターバン

ヨーロッパにあったっけな?(笑)

シャワーキャップならありそうやけど……

洗濯機の威力がすごすぎてすぐゴム伸び伸びになるので新調。

 

 

 

です!!!!!

 

100均も最低もっかいは行くけど

ナイロン袋とか、iPhone充電器とか、透明のブラひもとか、買う予定です。

 

ほんま、今回は荷物、どえらいことになりそうだ…………

 

 

 

ちなみにこないだ大阪でプチリサイタルしました。

 

f:id:Klavier888:20170903003153j:image

素敵なベーゼンドルファーが置いてあるサロンで

あったかい雰囲気の中、楽しんで演奏できました😊

 

 

あとは風月でお好み焼き食べたり

 

f:id:Klavier888:20170903003027j:image

ビールは道頓堀キルシュっていう地ビール!

写っているのは田中さん(爆)

 

 

551の豚まん食べたり

f:id:Klavier888:20170903003041j:image

 

 

 

the 大阪満喫しています。