すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

日本での買い物記録

どうも〜!!!\(^o^)/どうもどうも!!!\(^o^)/\(^o^)/

 

 

めっきり更新が減ってしまっています(^◇^;)

が、生きていますよ。

 

日本でのコンサートがいくつかあって、やっとほんの少しだけひと段落ついたところ…やらないといけないことはまだ山のようにありますが。。。

 

 

ウィーンにいないと特に事件も起こらないわけで記事にするネタもなく

なんとなく放置しておりました。

 

でも、今この時期こそ、ウィーンもしくはヨーロッパへ留学される方が血眼になってスーツケースにありとあらゆるいろんなものを詰め込みまくっていらっしゃる時期ですよね!!!!

 

 

てわけで、私が「あ!ウィーンに持っていーこうっと♪」と思って今のところ買ったものを紹介しますので、興味のある方はお付き合いくださいませ。

と言ってもまだぜんっっぜん買い物できてないため(欲しいものまじで大量やから、結構覚悟しないとスーパーに足が向かない)

一部中の一部です。

 

 

最初に書いておきますが、激ゆるいです。

 

 

こちらの記事も合わせてお読みください( ^∀^)

http://klavier888y.hatenadiary.com/entry/2016/12/19/023910

 

 

 

f:id:Klavier888:20170825133307j:image

ウィーンのきゅうりもナスも超ビッグサイズやからよく余るんやけど

これで浅漬けみたいにしたら美味しく食べられる♪

お茶漬けとかもできる♪

 

 

f:id:Klavier888:20170825133417j:image

水でもどしてサラダ に混ぜるとボリュームがでて美味しい

 

 f:id:Klavier888:20170825133611j:image

 生協のカタログで見つけて買ってみた。

美味しいのかは知らない………

 

 

f:id:Klavier888:20170825133656j:image

これもご飯のお供に。パスタとかもできそう。

 

 

 f:id:Klavier888:20170825134750j:image

別にものすごく好きなわけでもないし別に普段よく食べるわけではないけど

ウィーンには全くないので意外に美味しく食べられそうと思って買ってみた。

けどなんかこれは実家に置いてたら飛び立つまでに家族の手によって食べられてしまいそう。(笑)

 

 

 

f:id:Klavier888:20170825134006j:image

ユニクロ先生のポケッタブルパーカー。

撥水、UV仕様のシャカシャカのパーカーで

本気の寒さをしのげるほどの厚さはないから夏しか無理やけど

こんなにコンパクトで軽いのでまあ使えるでしょう!

f:id:Klavier888:20170825134157j:image

 

 

 以上。(笑)

 

いや、ほんとにまだ買い物行ってないからやからね!!!!

 

スーパーで調味料&インスタント食品豪遊と、100均豪遊と、薬局豪遊と、ユニクロリベンジは絶対にやります!!!!!!!

 

 

おまけ

コンサート終わって次の日

家から車で20分のところにある山の中の温泉へ

f:id:Klavier888:20170825135408j:image

 

ちょっとした非日常で楽しかった〜💖