すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ドイツ コンクール&コンサート♪

アーヘン観光の後、コンクール会場近くのホテルへ移動!

 

 

そのホテル予約の時

 

「一人部屋はもう空いてなくて…二人部屋なら提供できるわ、85ユーロよ」

と言われ

 

「高すぎる!無理!なんとかせい!」

 

と言ってみたら

 

「じゃあ一人部屋の値段にしてあげるわ」

って負けてくれて!!!!(なんとかなった)

 

その時点でラッキー☆と思ってたけど、いざチェックインしてみたら

 

キッチンとサウナ?のついたなんかものすげー部屋だったの!!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

(サウナはシャワールームが湯気でサウナっぽくなるだけやった、いや私の操作が悪かったのか…?よくわからん、二回入ったけど)

 

 

おかげでコンクール中は一度も外食せず

スーパーで買い物してソーセージ焼いたり、電子レンジでインスタントのパスタ食べれたり

まーーーじで助かった。

 

ちなみに初日は満室でとれなかったから仕方なくアーヘン泊にしたけど

断然安いしキレイやったし観光できたし

結果的にすごいよかった。

2017年の運はもう全部使い切った気がする。

 

 

そんなこんなで、めーっちゃご機嫌で弾くことができたおかげか

特別賞みたいなのをいただきました( ;  ; )✨

 

副賞として翌日

コンクールのスポンサーのマダムのおうちでミニリサイタルをさせていただくことに!

 

 

マダムがホテルにお迎えに来てくれて🚗

ドイツ語でおしゃべりしながら車に揺られること30分ぐらいしたら

 

「ようこそオランダへ!!!」

 

 

オランダ????(゚ω゚)🌷🌷🌷

 

 

ドイツとオランダの国境の町やったらしく

図らずもオランダ初入国を果たせたのでした(笑)

 

で、そのオランダのマダムのおうちがめっちゃ素敵で!

日本大好きご夫婦らしく、こんなお庭が!

f:id:Klavier888:20170801055942j:image

f:id:Klavier888:20170801060125j:image

 

 

お家の中も漢字だらけで、金閣の絵とか飾ってて

めっちゃイケてた!!!

まぁちょっと中国も混ざってたけど(笑)

 

オランダにこんな日本大好きな方がいるなんて感激である…。

 

 

お客さんはご近所の方たちが30人ぐらい来てくれて

おうちのなかのサロンでざっと45分ぐらいのコンサート

 

 f:id:Klavier888:20170801060210j:image

 

 

そのあとみんなでお庭に出て

旦那さんのふるまってくれたごちそうを食べながらみんなでワイワイ飲み食いしておしゃべり

 

f:id:Klavier888:20170801061245j:image

f:id:Klavier888:20170802032217j:image

 

 

漢字でサイン中(笑)

f:id:Klavier888:20170802032223j:image

 

ヨーロッパならではの雰囲気で

他に変え難い経験でした(T ^ T)✨

自分のことやと信じられない〜(T ^ T)✨✨✨

 

ほんっっとうに優しくしてくれたマダムとお別れの時は泣きそうに………(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

 

 

 

帰り道、窓、天井全開で思いっきり風を受けながら

畑と馬と牛と羊しかない田舎道を100キロ越えの車で走った爽快さは

一生忘れないなーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

最高の時間でした!