すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ポケットティッシュはもらえないけど……

去年廃止になった、オーストリア航空の成田⇔ウィーン間の直行便が

来年2018年5月より復活とのニュースが舞い込んできました\(^o^)/

 

いや〜こんなに需要あるのになくなるなんて何故!?と思っていたけど

やっぱりすぐに復活しましたね!!!✈️

 

また日本との距離が近くなる〜!

 

 

最近ウィーンも雨が多くてじとっとしていて

なんとなく日本の梅雨を思わせる天気です😵

でも日が差すとジリジリあつーーーい!!!🌞

 

そんななか、マリヒルを歩いていたら

Gerngroßの前で配っていたこちらの

ノンアルコールラドラー!(で、いいのかな?)

 

f:id:Klavier888:20170709025936j:image

 

美味しかった〜冷えてたし!😍

夏空の下のオアシスでした🌺

 

 

こんな風に、ウィーンでは

街中を歩いていると無料で何かもらえることがとても多い(笑)

それも、試供品サイズじゃなく、結構ちゃんとしたやつをもらえる。

 

今日はWien Mitteでこれもらったし

f:id:Klavier888:20170709030254j:image

減ってるのは飲んだからだよ!もちろん!そして二本なのは2回もらいに行ったからだよ!

 

これも非常に美味しくて

絶対また買おうと思った。めっちゃPR成功してる(笑)

 

 

こないだは

f:id:Klavier888:20170709030458j:image

電子レンジチンでできるトマトライスもらったし。

 

同じ日には

f:id:Klavier888:20170709030553j:image

ヨーグルトももらった!

 

 

なかなか太っ腹である\(^o^)/

Landstraße のミッテモールはいったとこのエントランスでは

かなりの確率でなんか配ってるので

用事なくても覗いてしまいます(笑)

 

 

 

太っ腹といえば

今日またフローマルクトで

50セントで可愛い新品のタオルを買った❤️

 

f:id:Klavier888:20170709051911j:image

 

オーストリアの伝統模様❤️

これは使わず家へのお土産にしよう❤️

50セントやけど。

 

 

あと7ユーロ(ちょっと不満←)の髪の毛巻くコテと

黒のキャミソールと、旅先で使い勝手の良さそうなカバンを合わせて3ユーロで買った😎✨

 

ほんとはリビングのゴミ箱を探してたんやけどなぁ😢

 

 

なんか貧乏臭い記事になってしまった(笑)