すったもんだ日記帳@Wien

ウィーンでのmusikalischな日々

ディプロム試験を聴いたよ

はろーはろー(*゚▽゚*)

 

今日は大学で

ピアノ科の卒試を聴いて参りました。

 

14:00からやったのに、学校ついたのが14:03で

やばーーーーーーーまだ入れるかな!?

っと、会場のドアをそぉぉっと開けたら

 

 

誰もおらん。

 

え、なんで?

私、時空歪んでる???

きみのぜんぜんぜんせからぼくは〜???

 

 

 

レッスン室の階に戻って掲示を見たら

 

f:id:Klavier888:20170613045315j:image

 

 

わーーーなんかセロテープでめっちゃ雑な変更されてるーーーーーーーー

 

なにはともあれ知らん間に14:30開始になっとった。

 

 

🕑→→→→🕝

 

 

で、次14:30に行ったら、会場には私の先生のクリストファーしかいなくてですね

これまた全然始まる気配もないので世間話。

 

 

先生(次のレッスン休んで←)日本に行くので

 

「いつ飛ぶの?」

って訊いたら

「えーっとあさって。でもその前に

明日、ブラームスのピアノクインテット弾いて

あさって、ブラームスピアノコンチェルト弾いてから飛ぶ。

まじひどいwwwwwwww」

 

とかまーたわけのわからんこと言ってた(笑)

(17日奈良、18・19日と東京でコンサートされるので、日本の皆様是非どうぞm(_ _)m←師匠の宣伝をしてあげるいい弟子♡)

 

 

そんな話してるところへピアノ科教授陣で紅一点のジルベルシュタイン先生がやってきて

めっちゃくそデカいサイズのミルカチョコくれて

「食べる?これ私の今からの大事な資源w」って言ってたり(笑)

 

14:30回ってぼちぼち先生たち揃ってきて

一人めの彼がピアノの前に座ったのに

 

「クーラー今切ったんやけど、まだゴーゴーうるさいから、完全に切れて静かになるまで弾くの待って。」

ってまさかのクーラー待ちでさらに開始押したり(笑)(笑)

 

始まっても先生たち喋ってるし歌ってるし踊ってるし目配せして笑ってるし

 

どんだけなごやかやねん!!!!!!!!

 

と全力でツッコミをいれまくっていました( ̄∀ ̄;)

 

 

 

うちの音大のピアノ科の最終ディプロムの試験はほんまにエグくて

 

バロック

古典

ロマン派

フランスもの

現代

エチュード

古典派コンチェルトとロマン派以降コンチェルト

 

みたいなのの、も〜っと細かく分類されたカテゴリーに沿って

最低14曲、時間にして3時間から下手したら4時間以上(!)

のプログラムを用意し

 

そのプログラムの中から

1回目は、一週間前に先生に言い渡された30分プログラム

2回目は、1回目の約二週間後、1回目で弾かなかった曲目を使って自分で好きに組んだ60〜70分プログラム

 

という、まさにラスボス!!!!!な試験なのですが

 

 

…………まぁ先生たちからしてみりゃ、知ったこっちゃないわな(笑)

 

緊張したらアホらしいので

自分の時は緊張せんようにしよーっと( ◠‿◠ )

(と言っても絶対するけど)

 

 

 

 

更新をサボってた間は

 

シュテファンのほんっと近くの老舗カフェなのに

すいてるし長居できるカフェハイナーで、勉強をするという名目でランチ&お茶 したり(勉強もしたよ…!)

f:id:Klavier888:20170613060214j:image

f:id:Klavier888:20170613060358j:image

f:id:Klavier888:20170613060353j:image

↑見た目のセンスの無さwww

 

 

まんま日本の居酒屋!!!!!な

レストラン火鶏 で飲んだり

f:id:Klavier888:20170613060703j:image

↑看板犬のぎんちゃん♡♡♡♡♡♡

 

 

なにかわからんけどアメかなぁと思って買ったら

 f:id:Klavier888:20170613064946j:image

 

f:id:Klavier888:20170613065345j:image

ラムネやったり

(フエラムネに続いてまたラムネ!!!)

(でもめっちゃ美味しい!!!!!!!)

 

 

友達からとっても可愛くて美味しいラデュレのお紅茶をもらったり(*´꒳`*)

 f:id:Klavier888:20170613064243j:image

 

 

ウィーンで唯一、手打ちうどんがリーズナブルに食べられる

うどん屋 KUROで飲んだり

f:id:Klavier888:20170613060841j:image

 

しておりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

やらなあかんことは死ぬほどあるけど

食事の時間は美味しいもの食べてリフレッシュしたいところです。