すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

桃の季節…🍑💕

気のせいのような気もせんこともないけど

ウィーンはフルーツがなんでも美味しいです…!

普通のスーパーで買って普通に美味しい!

 

それに、りんごやバナナはほとんど量り売りなので

好きな量買えて、一人暮らしでも買いやすい!

バナナ、一本から買えちゃうのは本番前とかにめちゃ便利⭐️

 

 f:id:Klavier888:20170523022430j:image

 

 

 

 

 

ちなみに…

量り売りのものは、値札のところに【TASTE 〇〇】って番号が書いてるので

 

欲しい量をビニール袋に入れたら、この機械にのせて

f:id:Klavier888:20170523022657j:image

商品の番号を押すと

f:id:Klavier888:20170523022808j:image

f:id:Klavier888:20170523022815j:image

 

値札シールがでてくるので

それを袋に貼ってレジへ持っていきまーす!

 

(最近やたらよく「これどうやって買うん!?」て中国語で訊かれるから書いてみた)

 

 

 

 

ので、野菜不足の時とか、おやつ代わりによく果物を食べる😊

 

りんご🍎を丸かじりしながら地下鉄乗ったり街歩いたりできるのも

外国に染まってる感じがして好き〜笑

 

 

 

で、この季節になるとでてくるのが

 f:id:Klavier888:20170522024034j:image

 

 

💗…桃…💗

 

日本の桃より小ぶりでちょっと酸っぱくて

スモモに近い。

 

けどこれが大好きなのー😍🍑🍑🍑

 

おやつにがぶがぶ食べてる💗

 

f:id:Klavier888:20170522024736j:image

 

(やすとものどこいこ!?が好きすぎるせいで、買い物したい欲爆発www)

 

 

皮ごと丸かじりで口べたべたにして食べる「お行儀悪い食い」が最高です💞

 

(と、今ここまで書いて、「あれ、なんか私そういえば口べたべたにして桃丸かじることに昔からすごい憧れがあったような………なんでや???」と思ったんだけど

そうそう、なんかの本で女性がそれするシーンを読んだのよ。そんでそれがすげーなまめかしかったのよ。しかしそれがなんの本だったか思い出せない…もやもや………😑)

 

 

で、今日ですね

 

学校にピアノ練習しにいったらちょっと並んでて

まぁ21:30までできるし、家より断然集中できるしいい楽器やし待つか、って思って待って

やっと順番来て鍵もらおうとしたら

 

 

オッサン「あんたピアノ演奏科?」

私「うん」

オッサン「はぁーだからぁーーもう100回以上言ってるけどーーーピアノ演奏科はこの校舎使えないの!別の校舎行って!」

 

ハァーーーーーーーー!?!?!?

 

 

私「でも!!昨日のオジさんはここ使わせてくれたもん!!!!」

オッサン「昨日は昨日。俺はダメ。

 

 

ハァーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?

 

 

ということがあり、めーーーっちゃムカついていたので(←ここまでが前置き)

 

 

ずっと「一体これはなんじゃ…?」と思ってた

 

この↓左側の、少しお高い

 

f:id:Klavier888:20170523023321j:image

 

 ぺちゃんこ桃

 

を満を持して買ってみた!

(多分練習室すったもんだがなくても買ってたけど←)

 

f:id:Klavier888:20170523024102j:image

 

Saturn Pfirsich (土星桃) というらしい。

 

f:id:Klavier888:20170523025808j:image

 

(今日のお供は桃にちなんで大好きなももクロちゃんのライブ🍑)

 

 

おお!!!!!

 

スモモのより甘い(*゚∀゚*)

酸味が少ない(*゚∀゚*)

 

2ユーロ高いだけある!!!!

 

おいし〜い!!!!!!

 

 

と、やたら脱線が多かったのですが

要は、桃美味しいよ💕 という話でした。

 

スモモのやつも酸っぱさが好きな人にはそれはそれでいいけどね。私はまたスモモのやつを買うかも。ぺちゃんこは安くなってたら買う。笑