すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

Weißspargel 白アスパラガス

先日、完全プライベート用のfacebookにて、このブログの存在をお知らせしたところ

 

アクセス数がたった1日で人気ブロガーみたいになりました!!!!!(知らんけど)

 

 

ブログ開設以降4ヶ月分の総アクセスの半分が、この日1日の来訪者さんという(笑)

予想以上すぎる反響でワタクシまじで驚いております。

 

自分で広めといてなんですが

 

本当にありがとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

さらに、私のことを直接ご存知でないにもかかわらず

もし!もーーーし!!このブログをご覧になられてる方がいらっしゃいましたら………………

これを機に心よりお礼申し上げます

 

 

本当に本当にありがとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

たくさんの読者さんに筆者の身元が割れてしまった今、この先どういうスタンスで書いていこうかと悩んだんですけど

 

今まで通り、基本的には不特定多数の方々、お顔の見えない皆様に向けて

ウィーン生活のことを僭越ながら綴ってみるスタイルを続けたいと思いますので

皆様どうぞお付き合いくださいませ💕

 

 

 

ちゅーわけで、今日はホワイトアスパラの話をします。

(明らかに弱そうなネタ)

 

 

先日、とあるドラマを見ていたら

夫婦が食卓でホワイトアスパラを食べるシーンがあったのですよ。

 

なんかそのホワイトアスパラがやけに色濃く脳裏に焼き付きまして。

たまたま友達からもこの時期のアスパラ美味しいよ!ときいており

 

生まれて初めて、

アスパラ食べたい!!!!!!!

という欲求にかられ

早速Hoferにて、比較的安めに購入🌟

やっぱりスーパーの中ではHoferが断然安い!!

 

 

f:id:Klavier888:20170429061235j:image

 

 

アスパラって日本でももちろん春の食材ですが

こちらではもっと季節感のあるお野菜みたい。

想像するに多分、日本でいうたけのこみたいな感じなんじゃないかなぁ。旬!て感じ。

 

シンプルに茹でて、バターと卵黄のオランデーソースを添え、ハムと白ワインと一緒にちょっぴりおしゃれにいただきました〜!おいしかった〜!!😋

 

 

 

 

しっかし、そんなアスパラの春のお告げもむなしく

この一週間ぐらい、ウィーンは冷えに冷え込んでてめーーーーっちゃ寒い😨

 

 

先週は、4月下旬にもかかわらずなんと雪。

f:id:Klavier888:20170429064510j:image

この日は気温3度とか。めっちゃ吹雪いてましたけど。。。

 

それからずっと天気も悪いし気温一桁の日が続いていて本当に寒い😵

なんでーーー春どこいったのーーーーー

 

ぶあっついダウンを仕舞えるのはいつになるやら……😢