すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

春〜🌱🌱🌱

f:id:Klavier888:20170404020208j:image

 

急に春になりました🐝

日差しが眩しい✨🕶

 

夜はまだ気温一桁になるけど、お昼は20度以上!暑い!

てなわけで、ダウンジャケットの人と半袖Tシャツの人が 混在してる、この季節が大大大好きです❤️

 

クラシック音楽やってると

春が来た喜びを歌った曲だとか

恋人を春に例える歌詞だとか

「ここは、冬が明けた喜びをイメージして弾きなさい!」と言われたりだとか

とにかく春=幸せ というシーンによく出会うのですが

それを身を以て経験できます。

 

ほんとにね、

 

春、嬉しい!!!!!

 

そら、嬉しくて、つい曲書くわ!!!!!

 

 

日本ではなかなか得難い、心からの喜びなんじゃないかなぁ。

これを体験できただけでも、ヨーロッパに暮らす意味があったかと☺️

それぐらい、春、嬉しい!!!!!

 

 

お知り合いのおうちにお邪魔させていただくことになったので、お土産に🍓多過ぎ?笑

 f:id:Klavier888:20170404021345j:image

 

 近所の桜名所スポット🌸🌸🌸

f:id:Klavier888:20170404021515j:image

f:id:Klavier888:20170404021518j:image

 

ガチカメラで写真撮ってたオジさんと「キレイだよね〜😊」ってお話してほっこり🍀