すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ぎょうざ三昧とカフェ (と現代音楽の単位)

こないだは、本ブログに度々登場する友達のおうちで

ぎょうざパーティー!!!!!!!

 

f:id:Klavier888:20170330040003j:image

f:id:Klavier888:20170330040121j:image

 

信じられないぐらい美味しかったんですけどぉぉぉ( ;∀;)✨✨✨

 

夜二人で食べたあと、いっぱい残ったのでお土産にお持ち帰りし

 

翌日朝、野菜と鶏がらスープと一緒にお鍋にいれてスープぎょうざ

昼、焼きぎょうざ

夜、同じく焼きぎょうざ

さらに翌日昼、強力粉を水と卵でといたものと余ったタネを混ぜたものをフライパンで焼いてチヂミ風🇰🇷

 

と、これでもか!とぎょうざを堪能(ᵔᴥᵔ)

 

 

また、とーっってもあったかくなって、トレンチコートを着れた今日は☀️

音楽留学を考えていて、大学の先生のプライベートレッスンを受けるためにウィーンへ来ていた高校の後輩ちゃんとお茶☕️

f:id:Klavier888:20170330042308j:image

 カールスプラッツから直近のCafé Museumへ❣️

 

日本食レストラン、日本橋

お土産やさん、Waltz の隣にあります!

↓あんまり詳しく教える気のない地図のスクショ(笑)

f:id:Klavier888:20170330043233p:image

 

ゼセッシオンの近くというだけあって

クリムト、シーレ、ココシュカも常連だったらしい😳bei.ネット

ほんまか!?やばくない!?

 

それはさておき

 

 f:id:Klavier888:20170330043329j:image

 

f:id:Klavier888:20170330044154j:image

 

 f:id:Klavier888:20170330043351j:image

 

f:id:Klavier888:20170330043357j:image

 

ごはん、ケーキやアイスのメニューもいっぱいあるし🍰

写真がいっぱいのメニューだったので

ドイツ語のわからない人も注文しやすいかと思います😊

席もいっぱい、ひと席も広いし(ソファーだし💓)、ロケーションもいいので(店のまん前にカールスの出口もあったけど、説明はできない…😇)

なかなか使い勝手のいいカフェだわ。

 

 

 

そんな、色々と後輩ちゃんにアドバイスをしてきた先輩(筆者)ですが

先ゼメにとってた現代曲アンサンブルの授業の単位がはいってなかったので

教務課にメールしましたところ

 

「先生に直接言ってくれ。私らは単位受け取ってないもん。」

 

でましたお馴染みの。

私の仕事じゃないわ。

 

 

で、先生にメールしましたところ

 

「4回来なきゃいけないんだよ?君3回しか来てなかったんじゃない?」

 

と返事が。

 

いやいやいやいやーーーーーーーー

 

「〜日、〜日、〜日、〜日の4回行った!!!!!だって他のピアニストと予定決めて行ったもん!絶対行った!!!!!」

 

と抗議したところ、すぐ単位くれた。

 

 

別にちゃんとくれたからいいけどぉー

謝ってくれたしぃー

 

こゆのほんっまに日常茶飯事すぎじゃない??あまりにも多くない??

もう慣れたけど、めんどくさいな〜😑