すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

Frauen Tag 💐

昨日、3月8日は、国際女性デーだったそうです👠

 

f:id:Klavier888:20170309214736j:image

 

日本では聞いたこともなかったけど

こちらではお花のマーケットがでてたり

語学学校に行っても、「今日はFrauen Tagだけど、男性陣はプレゼント買った?」なんて会話もあったりして

普通にみんなに認識されてる日だった😳びっくり!

 

f:id:Klavier888:20170309231822j:image

 

 

そんな昨日は、レッスンと語学学校の合間の時間が微妙だったので

リンク沿いのカフェ、Schwarzenbergへはいりました☕️

 

目指して行ったわけじゃなくたまたま見つけて入ったんやけど

リンク沿いで最古のカフェとして有名なお店らしい…!(bei.地球の歩き方)

 

f:id:Klavier888:20170309232343j:image

f:id:Klavier888:20170309232452j:image

f:id:Klavier888:20170309232513j:image

f:id:Klavier888:20170309232400j:image

Melange とTopfentorte 🧀

 

めっちゃ雰囲気あって、ウィーンでカフェ💓って感じだし(ボキャ貧)

コンツェルトハウスや楽友協会からも近く、何かのついでやコンサートの帰りに行きやすいロケーション💓

 

でもテーブルでドイツ語の宿題を広げるにはあまり向かない感じでした(笑)そらそうか(笑)