すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

突然のオシゴト

今日お昼過ぎ、先生からSMSが📩

 

「今夜のコンサート、譜めくりしに来てくれない?」

 

今夜かよ!!!!!

あと数時間後ですけど!!!!!!!!

 

 

 まぁでも行きましたよ。

 

f:id:Klavier888:20170214055013j:image

Radiokulturhaus 

 

 

U1、Taubstummengasseから徒歩5分

ÖRF(オーストリアラジオ放送)やってるとこです。

 

なんかネット中継されるコンサートでめっちゃ緊張!

しかも、リハーサル立会い無し、開演30分前集合の、ぶっつけ本番(笑)

 

 

しかも先生

「この2週間いっこもピアノ弾いてないねんけどwバカンス行っててwww合わせも一回しかしてないしwwww」

 

 

えぇwwwwwwwwww

 

 

そんな信じられない言葉とは裏腹に

ブラボーな演奏でしたよ!

 

譜めくりも…多分ちゃんとできたと思う。(笑)

途中、昨日見た映画のピアニストの手を思い出して

鍵盤に気を取られた時に一瞬迷子になりかけたけど(笑)

 

 

次のレッスンの日も決めてもらえたし

行ってよかったです(^^)

 

 

はい、普通の日記でした(笑)