読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すったもんだ日記帳@Wien

ウィーンでのmusikalischな日々

韓国料理×ブラジルのお酒×ウィーンが舞台の映画鑑賞

こないだ、いつもおじゃましている友達のおうちにて

キムチ鍋しました〜🔥💓

 

f:id:Klavier888:20170213054946j:image

 

 

 一人だと買わない(高級食材の)おとうふ!

 

f:id:Klavier888:20170213055036j:image

スーパーMerkurに売ってるらしい。

味は……まずくはないし豆腐の味ではあるけど、日本の豆腐の味とは違った。。。

 

 

 

そして、そこで教えてもらったお酒!

 

f:id:Klavier888:20170213055432j:image

 

氷と黒砂糖をいれたグラスにライムを絞り

このエビのジャケットのお酒をすこーしいれて飲むんだと。

(友達は彼氏から教えてもらったそうな。)

 

 

 

美味し〜〜〜い!!!!!(*゚▽゚*)

 

 

ライムの酸っぱさの中に、お酒の独特の苦味?が絡んで

ジャリッとしたお砂糖がめっちゃいいアクセントに💓

 

 

しかし私は一体何の酒を飲んでいるんだろうね?

とわからんまま酔っぱらいました\( 'ω')/

 

 

 

今ググってみたら

 

ブラジル🇧🇷のお酒 カシャーサ もしくはピンガ って呼ばれるものらしい。

サトウキビから作った蒸留酒なんやって〜〜!!!!!

なるほど、だから黒砂糖が合うんか!!!!!

 

私たちが飲んだこのエビが目印のピトゥ は、カシャーサの代表的な銘柄らしい🌟

 

いや〜またひとつ賢くなりましたわ。

 

 

 

 

そしてこの度、早速真似して私もライムと一緒に買ってみたんやけど………………

 

すっかり忘れてた。

 

ウチには冷凍庫がないことを。

 

= 氷がないことを。

 

 

仕方ないから氷無しで飲んでるけど

ん〜ライムが濃すぎて、「飲んでる」感がない〜〜〜( ; ; )

ちょっと水足したけど〜ん〜〜〜( ;  ; )

あ〜〜冷凍庫のある家に引っ越したい( ; ; )←酒のために?

 

 

ライム4つ入りやったんで、とりあえずそれなくなるまでは、個体寄りの液体で飲み

そのあとはジュースで割って飲もーかね。それはそれでかなり美味しい!

 

 

そして今夜は珍しく映画鑑賞!

 

 f:id:Klavier888:20170213072344j:image

 

 フランス映画で、原題は La Pianiste。(邦題は、ピアニスト)

でも、舞台はウィーン!

それどころかロケ地ががっっっつりうちの音大!!!!

 

f:id:Klavier888:20170213075729j:image

がっこ!!!!!!!

 

 

f:id:Klavier888:20170213073925j:image

入試のシーン。まさに私も入試受けた会場ですよ。笑

 

 

そしてそして、劇中のピアノ演奏は

私の先生が弾いてるのですぅ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

まだ留学が決まってない時代、大阪で先生とお話できる機会があり

語学の勉強には映画を観るのが一番いいよ!って話から

「ちなみにこの映画、僕【中の人】だから(笑)あと、内容はかなりショッキングだけど(笑)」って教えてもらったのでした。

 

 

うん、たしかに、あまり先生から教えて欲しい映画の類ではない。(笑)

 

 

 

まぁでも美味しいお酒と一緒に

ダラダラ観ま〜〜す!