すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

Glücklich な年越し🌟

Frohes neues Jahr 🎈🎆🎊

あけましておめでとうございます🎍🌅

 

2017年ですねっ!!!!!!!

 

どんどん一年が過ぎて行くのが体感的に速くなりますが

一日いちにちを無駄にしないよう、過ごしたいと思っております。

 

 

 

大晦日は、お友達と年越ししました( ^∀^)

 

 

待ち合わせするなり

私はまず、お守りを買いました(笑)

 

f:id:Klavier888:20170102093445j:image

 

 

ブタさんと、馬蹄と、えんとつ掃除屋さん❣️

全部ヨーロッパのラッキーアイテムです。

可愛いけど、藁にもすがる思いで全部めっちゃくちゃ真剣に願掛けしてます。(笑)

 

 

 

そんで

カフェ→イタリアン→おうち で飲みまくった🍻🍾

 

 

ウィーンの大晦日は、日本の粛々とした雰囲気とはまるで違い

町中で爆竹と花火をバンバン鳴らし

ディスコ調の音楽で踊り明かそうぜ😎🎆スタイル。

 

トラムから撮ったRathaus前

f:id:Klavier888:20170102091428j:image  

わかりにくいけど、広場はパーティー会場🎉

 

 

トラムの電光掲示板も

f:id:Klavier888:20170102091728j:image

 

 

花火って言っても、個人で遊んでうるさいだけレベルやろ(-_-)って思ってたんですが

これがビックリなことにちょっとした花火大会並み!!!

21時頃から「あ、花火!😲!」って感じでぽつぽつと打ち上げ始め

22時頃にはあっちでもこっちでもバンバン上がり

23時半から0時半頃まではずーっと大フィナーレでした!すごかったー!!!

友達の部屋の窓からめっちゃくちゃキレイに見えて

最高の年越し(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:Klavier888:20170102091946p:image

 

f:id:Klavier888:20170102092005p:image

 

f:id:Klavier888:20170102092003p:image

 

 ↑花火って写真にすると全然キレイさ伝わらんし

部屋の電気を消して見るという考えが浮かばず、全部窓に映ってる(笑)

 

 

 

大晦日の19時に来る予定やったシャワーと洗面台の修理は

大家さんと修理するお兄ちゃん、ちゃんと19時には来たものの様子だけ見て

「あっ今日は直すの無理やわ〜」

って帰っていったし

(洗面台が無理なのは流石にわかってたが、シャワーはいけるだろ。てかお兄ちゃん、昨日5分で直す予定やったやろ。なに当たり前に「だって今ホースないもん」とか言うの。信じられない。そしてまだ直ってない。)

 

最近嫌なこと続きでスッキリしてなかったけど

 

花火と美味しいお酒のおかげで

 

なんかすごくいい気分で2017年を始めることができました!!!!!!

 

 

 

 

そして元旦🌟

 

 

夜、Konzert Haus に、Wiener Symphonikerのベートーヴェン第九を聴きに行きました。

本来大晦日に聴くものだけど(笑)

 

年末に第九やるのって日本だけかと思ってたんですが

日本のマネなのか?、こちらが先なのか?

30、31、1日と三回公演やってるのに

この日も結構いっぱいお客さんはいってた!

 

この写真は開場後すぐやから人少ないけど。

f:id:Klavier888:20170102094242j:image

 

f:id:Klavier888:20170102094558j:image

 

 

ベートーヴェンの素晴らしい音楽で

幸せな気持ちになれた😊

あーやっぱり音楽いいな!頑張ろう!!!

 

 

 

 

みなさま、今年もよろしくお願いいたします( ˘ω˘ )

良い一年になりますように🌟