すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

私の敵は、悪党とクリスマス休業とOberlaaのケーキ

気持ちよく寝てたら、ヴィー とチャイムが鳴り

え!?もう朝!?てかまさか昼!?

と思ってケータイ見たら

 

3:30 (午前)。

 

 

 

サンタさん………………????(゚ω゚)🔔

 

 

 

 

 

って違う!!!!!そもそもまだ24日未明やし!!!!!!!

こわすぎ!!!!!!!!(ToT)(ToT)(ToT)

酔っ払いの暴漢!?!?!?(ToT)(ToT)(ToT)

 

居留守してりゃそのうちいなくなるかな……ってか寝留守?留守ではない…………てか普通に寝てるに決まってんだろこんな時間(-_-)

 

 

と思って気配を消してたんですが

 

ヴィーヴィーヴィーーーー

ヴィーーーーーーーーーーーー

ヴィッ

…………

 

ヴィイイイイイイイイイーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

やめてぇぇぇぇえええええ(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

 

で、外に灯りが漏れないように暗闇の中で警察の電話番号を調べ(🚨133だって、はいここ大事)

ケータイ握りしめたまま、恐る恐る、インターホンでた←

 

 

「だれ?」

「君は何番に住んでるの?」

 

やっぱ男だったーーーーーーーー(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

そして酔っ払いだーーーーーーーーーー(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

 

「なんでそんなこと訊くの?あなたここに住んでるの?」

「君は何番に住んでるの?」

 

 

会話にならない………

のでそのまま切りました。

 

ちょっとの間受話器の前で硬直してたけど、その後チャイムが押されることはなかった……。

 

 

でも神経高ぶって全然寝付けず(´・_・`)

 その名も「いい夢みてね」って名前のハーブティーを淹れて飲んでるなう。←現在5:30

f:id:Klavier888:20161224133032j:image

 

去年も夜に二回ぐらいチャイム押されたことがあってほんまに怖かった………

ちょうどフランスで女の子が行方不明中の事件が起きてるとこやし

注意せねばと思います。

 

 

 

🌞

 

と、ここまでを寝れない時に書いて、今起きましたおはようございます。

悪夢メドレーでしたわ……お茶きいてねぇ。

  

 

今日はクリスマスイブ🌟

夜中のことで全然ウキウキしてない

むしろどよ〜〜〜んとしてるけど

ウィーンのだいたいのお店は、24日のお昼頃には閉まってしまい

25日、26日、(お店によってはもっと)がお休みのことが多いです!

 

なのでみんな24日のお昼までに数日分の食材を買い溜めに行きます(>_<)

地下鉄数駅乗って、Landstraße の大きいIntersparへ。
調べたら、25、26はgeschlossen 休み
27〜30日は特に表記ないから通常営業…かな???

f:id:Klavier888:20161224220731j:image

 

 

最近ハマっている、このはるさめ

f:id:Klavier888:20161224224229j:image

 

を買うのに

アジア食材コーナーにいたら

 

 

「Entschuldigung ?」

と声をかけられ、見ると中年ご夫婦。

 

夜中のチャイム事件で

もーーー誰も話しかけないでーーーーーーーー(ToT)

わたしをひとりにしてーーーーーーーーーーー(ToT)(ToT)(ToT)

 

ってなってたのですが(ひどい)

 

 

「エンテのソースどれ?」

 

と言うではないか。

(Ente=カモ、アヒル)

 

 

知らないよーーーーーー

わたしに訊くなよーーーーーーーーー (ToT)(ToT)(ToT)

 

と思ったけど一応

 

「エンテで作ったソース?それかエンテにかけるソース?」

「エンテにかけるソース!」

 

う〜〜〜〜ん………(´Д` )

 

そんなん好きなソースかけりゃええやん……………

と思い始めた私の目に飛び込んできた

 

T E R I Y A K I 

 

の文字!!!!!!

 

「あ〜!!これこれ!!!これだよ!!!!Sicher!!!!!」

 

「Oh〜!!!Vielen Dank!!Frohe Weihnachten☺️」

 

と彼らは去っていきました。テリヤキソースを持って。

 

いやぁ、私に訊いたおかげで今夜無事テリヤキチキン食べれてよかったね!!!🌟←

 

 

 

で、私も買い物を済ませ、ヒルトンホテルの向かいにあるケーキ屋 Oberlaaへ❤️

 

 http://www.oberlaa-wien.at

 

私、おそらく世の女の子たちと比べて

スウィーツ🍰🍫🍮欲求 は低めやと思ってるんですが

ここオーバーラーのケーキはほんとに好き(*^o^*)

甘すぎず、繊細な感じで、大きさもちょうどよくて

めっちゃ日本人好みだと思います。

 

f:id:Klavier888:20161224230921j:image

 

f:id:Klavier888:20161224230946j:image

 

f:id:Klavier888:20161224231001j:image

 

あとオススメしたいのは

マ カ ロ ン 

 

日本でマカロン食べてる時

まぁ美味しいけど、まぁ要は見た目やろ

と思ってたマカロン観が

オーバーラーのマカロン食べてがらりと変わったからね!!!!

カロンってちょう美味しい!!!!!!(*´꒳`*)♡

 

是非食べてみてください♡

もちろんカフェでのんびりもいいですよ♡

 

 

 

 

 

f:id:Klavier888:20161225000244j:image

 

 

 

f:id:Klavier888:20161225000315j:image

 

 

 

でーーー!!!

 

f:id:Klavier888:20161225000342j:image

 

 

食べま〜〜〜す( ^∀^)

 

 

 

 

ふたつともひとりでな!!!!!!!!