すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ネタがないので……

いよいよクリスマスですね〜🌟

街中、いや世界中が

クリスマス一色🎅🎄🎁🔔

 

 

f:id:Klavier888:20161223075846j:image

先月パルンドルフのアウトレットに行った時のツリー💓かわいすぎ💓

本にはちゃんとくるみわり人形のお話が書いてる💂🏻‍♀️👸🏼

 

 

f:id:Klavier888:20161223080226j:image

 大学内のツリー💓

校内にはイルミネーションはもちろん(?)、グリューワインを売る小屋もでてます(笑)

 

 

 

今日はただ寒いだけで(最低−6℃最高-2℃)

なぁ〜んにもなく、ネタがないので

最近のお気に入りの飲み物の話をします(笑)

なんじゃそりゃ!

 

 

 

まずこれ

f:id:Klavier888:20161223081610j:image

 

happy dayのあななす味🍍💓💓💓

 

f:id:Klavier888:20161223082333j:image

いっろんなフレーバーがあってフレッシュさが魅力的なRAUCH のhappy day🍹

全部の味を制覇したいという野望があるのですが

このパイナップル味はほんとに美味しかった〜

しばらくはパイナップルを楽しみたいので

全味制覇の夢はまた遠ざかりそう…

 

あと以前飲んだ、Birne (ナシ)味とLitschi(ライチ)味も好き😋

 

 

 

んで、ワイン🍷💓

 

全っっ然詳しくないけど、赤も白も大好き。

近所のスーパーで1瓶(0.75l)、3〜4ユーロから楽しめるし(^O^)

 

とりあえずの購入基準は、オーストリア産だということのみ(笑)

f:id:Klavier888:20161223083029j:image

フタのオーストリア国旗🇦🇹が目印❤️

 

 

全然わからんなりにも

 

白→ Grüner Veltliner

赤→ Zweigelt

 

が今の所のお気に入りで、いつもこのブドウから選んでる。

(ちなみに、赤はZweigeltのBurgenland産のやつ飲みなさいって、伴奏法の先生に教わった。いい先生だ。笑)

 

 

ワインとチーズ、あとビールについてはまだまだ勉強不足すぎて、ヨーロッパに留学してたなんて人様には言えないレベルなので

もっともっと勉強したいと思います。

 

 

そしてKräuter Tee☕︎

 

日本でドイツ語教室に通っていた時

教科書に載っていたシチュエーションで

「風邪をひいたから、教会にハーブティーをもらいにいこう」

っていうシーンがありまして。

 

いやいや!!!!絶対嘘やろ!!!!!!

ドイツ人だって薬飲むやろ!!!!!!

この科学の時代に、茶で風邪治すって!!!!!!!!!

 

 

と全力でツッこんでいたのですが

(そんなんだから語学力が伸びないのか………)

 

こっちのスーパーのハーブティーコーナーの品揃えを見て

 

f:id:Klavier888:20161223090945j:image

 

マジだ…………

 

と思った(笑)

 

どうやらハーブティーで風邪治そうとするのはマジらしいです。

 

でも教会にもらいに行くってのは聞いたことないので、真相をご存知の方いたら教えてください(´-ω-`)

かれこれ3年ぐらい謎のままです(笑)

 

 

で、絶賛風邪ひき中の筆者

昨日ハーブティーを飲みまくっていたのが効いたのか(はわかりませんが)

今日ずいぶんと元気になったのです!

 

 

f:id:Klavier888:20161223085414j:image

 

この右の 「自然 免疫力」てやつを飲んでいた💓

味は、特にめっちゃ美味しいとかいうわけではなく、ハーブの味なんですが(笑)

飲むと、ほんまに体がポカポカする😊

 

左のも免疫系(笑)

何味って言えないけど美味しいです。

 

 

日本ではここまでハーブティー文化ないので 

せっかくだからもっともっと活用してみようと思います(*^^*)

 

 

 

お風呂あがって、ワインとチーズつまみながらこの記事書いてたんですが

治ったと思ったくしゃみがまたでてきたので😷

もうすでに湯冷めしたかもしれんけど、とりあえず寝まーす。

 

 

明日はなんと、初の!!!!!

Volksoperへ行く予定だよん(*^ω^*)