すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

ウィーンのアジアンレストラン

いやはや毎日寒い☃️

日に日に寒くなっております☃️

今日の最高気温は−1℃だったってよぉ〜😇

 

 

 

さてさて、今日は

いつもピアノ伴奏に行かせてもらっている指揮のレッスンで

モーツァルトのピアノコンチェルト 23番 イ長調 KV488のソロを弾かせていただきました。

勉強してきてくれた3人の指揮者くん、オーケストラパートを弾いてくれた2人のピアニストさん、Vielen Dank😊 

 

大好きな曲だったけど

先生にコテンパンにやられた………_(┐「ε:)_

ヨーロッパの音楽の流れを体に染み込ませるにはまだまだ時間がかかりそうです…………。

 

f:id:Klavier888:20161218060933j:image

 ↑シュタイフ製のモーツァルトベア💕

大阪の梅田で撮ったもの(笑)

 

 

 

 

レッスンのあと、みんなで先生を囲んで、韓国料理屋さんへ♫

 

私と先生が日本人で、あと韓国人、台湾人、中国人、台湾人、アメリカ人 と国際色豊かなメンバーでした(^^)

共通言語はもちろんドイツ語(笑)楽しいひと時でした♫

 

 

ウィーンにはアジアンレストランがたくさん!🇯🇵🇰🇷🇨🇳

西洋人のお客さんもいっぱい!みんな普通におはしも使えるしね〜!

 

SUSHIはもはや全然珍しくなく、スーパーや道路の屋台なんかでも売られてたりします🍣

日本で食べられるような美味しいお寿司を求めるとなると、お値段がはったりなかなか難しいけど

安くても、別にすごく変な味付けがされてるとか、腐った魚がでてくるなんてことはないので(笑)

あー寿司が食べたい。寿司寿司寿司寿司寿司寿司………

って時には十分欲求を満たしてくれます( ´ ▽ ` )

 

 

韓国料理や中華料理も、韓国人中国人がやってるので

私たち日本人の口にも合う、美味しい料理が食べられます!

 

 

 

ガイドブックとかには有名で美味しい日本食やアジアンのお店がいっぱい載ってるので

ここではガイドブックに載ってないものをいくつかおすすめします。

 

 

まず今日行ったお店

☆Kimchi

https://m.yelp.at/biz/kimchi-wien-2

 

Landstraßer Hauptstraße から一回曲がるだけで着きますo(^▽^)o

 

私たちの注文は、韓国人の子に全ておまかせした結果

 

プルコギ ×4 (笑)

ビビンバ

スンドゥブチゲ

キムチと豚肉炒め

鶏肉と野菜炒め

 

というthe 韓国!なメニューでどれもめちゃめちゃ美味しかったー!ビールがすすむー💕

 

 

隣のテーブルではサムギョプサルを注文してて、自分でお肉焼いてて、すごく美味しそうでした🐽💕

 

 

 

そして、こちらも土曜のレッスンの後によく行く中華料理のお店

 

☆no.27

http://www.no27-gourmet.at/index.php/de/

 

Ungergasse沿いのお店で、Landstraße から0番のトラムで1個目の駅、Sechskrügelgasseの目の前。

 

すっごい美味しいんやけど、からいメニューはほんまに辛い!!!!🔥

で、もっと辛くしてって言ったらさらに辛くしてくれる(笑)

でも、ただ辛いだけじゃなくて味に深みがあります💕

もちろん辛くないメニューもあるけど、シゲキ好きな方におすすめかも(笑)

そして今初めてサイト見たら、ランチメニューもあるらしい。メインを選んで、スープとご飯とデザートがついて6.8ユーロ!安い!!

f:id:Klavier888:20161218063521p:image

お昼にも行ってみよーっと!

 

 

 

☆Neko

 

https://www.restauranttester.at/map.php?productid=8181

 

突如現れる招き猫の看板とひらがなの「ねこ」の文字が印象的(笑)

なにより立地がいいのです!

 

f:id:Klavier888:20161218054221j:image

そして、安い!!!

10ユーロあれば、結構大きい寿司セットが食べられますよ💕

コンサート帰りにどーしてもお腹空いた!でもお金使いたくない!って時に気軽に行けるお寿司屋さんです。

 

 

 

いくら望んでウィーンに来たとはいえ、やっぱりアジアの味付けは恋しくなるもの。

しかも、こっちで食べると、あ〜やっぱアジアのご飯美味しいわってなる気がします。

私は生まれて20年以上、ぜっっっっっったいに食べられなかった納豆

なんとウィーンに来て大好きになりました!Wahnsinn!😳

日本にいるとわからなかった日本食の美味しさがわかる。(笑)

 

そして、ヨーロッパ人もおいしいおいしいってアジアのご飯を食べてるのを見ると、なんだかすっごく嬉しくなるのは私だけでしょうか😋

 

 

みなさんも是非お気に入りのお店を見つけてみてください🍴