すったもんだ日記帳 Yuriko Hara’s Blog

Pianist 原 由莉子 のmusikalischな日々

WIENでの留学生活

Liebe Alle!

 

2015年9月21日から始まった、オーストリアはウィーンでの私の音楽留学生活。

気がつけば平気で1年と2ヶ月以上がたっていました。

 

「もし留学できたら、自分の日記として、そして他にウィーンでの生活を考えている方々のために、日々のことをブログに書こうっと!!!!」

 

と意気込んでいた去年の夏@日本…………

 

 

しかし実際海外生活が始まると

大学入試→入学手続き→住居探し→住民票や保険加入など→滞在許可証の取得 それにもちろん普段の授業(ドイツ語!)に追われパニックの日々!

普段の生活を文章に起こす気持ちの余裕なんてこれっぽっちもありませんでした。

 

 

ウィーンで2回目の冬を迎える今、ようやっと日々のことを綴りたいなという気持ちが湧いています。

 

三日坊主になるかも……自分本意のことばっかり書いてしまうかも…………と不安もいっぱい。

 

 

だけど、限られた留学生活、私なりの記録として残せるように

今更だけど!!

徒然なるままに書けたらなと思います😊

 

これからのことも、今までのことも…♫

 

 

最後に お前誰だよ! って思われてると思うので

一応ごくごくご〜く軽く自己紹介をば………(゚ω゚)

 

Yuriko 

2💣歳 ←早くも伏せる(笑)

大阪から音楽を勉強するために音楽の都ウィーンへ!

ピアノを弾いています

 

 

あとは……………今後の記事から想像してもらえればって感じでいかがでしょう(笑)

 

 

どうぞよろしくお付き合い願います。

 

 

Liebe Grüße aus Wien 

Yuriko♫